カテゴリー
家族写真

大阪 入学記念+家族写真。 公園とご自宅で。

こんにちは。カメラマンの大越大祐です。今回は、以前撮影したご家族写真を紹介します。

最近、新型コロナウィルスの感染が広がる中、お子様を連れて遊びに出かけにくい状況かと思います。

ご自宅やご近所で楽しめるイベントとして、ご家族写真の出張撮影はいいんじゃないかなと思っています。もちろんカメラマンとして伺う私は、できるだ限りの対策をして撮影します。

結構前に撮影した写真ですが、参考イメージになるかなと思ったのでご紹介いたします。

家族写真のご依頼内容

四人家族の写真撮影です。

お兄ちゃんと弟くん、お父さんお母さんの4人家族です。

入学入園をきっかけにご依頼いただきました。

お兄ちゃんの小学校入学と、弟くんの幼稚園入園をきっかけに撮影をご依頼いただきました。


近所の公園での家族写真

桜咲く4月の公園で撮影しました。

近所の公園で撮影開始。4月も半ばに差し掛かるころでしたが、まだ桜が咲いてくれていました。

抱っこしてもらい枝を触る(折ってはいないよ)。

お兄ちゃん。小学校の制服がまだちょっとおっきいね ^_^

遊びながらの写真撮影だと、
表情も生き生き!

桜より、兄弟は持ってきたボール遊びに夢中です????

やっぱり子供は遊んでると表情が輝きますよね!

小一なのに、素晴らしいオーバースロー!

こらっ、おっちゃんの方に投げるな(笑)

写真でもっと家族を近づける。

シロツメグサに囲まれたいい感じの石のベンチがあったので、家族みんなで座ってもらいました。兄弟を真ん中に、お父さんとお母さんがサンドイッチ。みんなでぎゅーっといい笑顔☺️

自分たちでここまでぎゅーっとすることあまりないかもしれないけど、カメラマンきっかけ、写真きっかけならいいよね。

家族4人でぎゅー!の写真。好きです。

ご自宅での家族写真

お兄ちゃん、小学校入学記念に制服やランドセル姿の写真撮影。

さて、撮影場所をご自宅に移して撮影再開。

お兄ちゃんは小学校のランドセルと制服でいい感じ。嬉しそう。

ランドセルがまだまだ大きく見える。お笑顔が輝いとるね。

弟くん、幼稚園の制服と撮影用アンブレラでかぶく!

若干イヤイヤになってきた弟くんです。でもなんだかんだ話しながらそれも撮る。撮影用に持って行ったアンブレラ(フラッシュ用の傘)を手に、なんか歌舞伎みたいにポーズ決めてくれました。お兄ちゃんとやりあってよく見ると目に涙が溜まっているのはナイショ???? 壁の落書きも後で見て面白いだろうからそのままにしてます。

あらあら喧嘩ですか。
それ私の商売道具なんですが… まっいっか。

兄弟の写真。

弟くん、お兄ちゃんにちょっかい出します。お兄ちゃんは手加減しながら相手してあげてる。ごくごく普段の情景だろうけど、貴重な時だと思います。というわけでカメラマンのおっちゃんは面白がりながら写真を撮り続けます。

距離。
弟くん、全力です。 
手加減しながら相手してあげるお兄ちゃん。
いいなー、この感じ。好きだなー。

なんだかんだヤイヤイ言いながら、一緒にいる兄弟。いいですよね。でももうちょっと大きくなると多分それぞれお友達と遊ぶことも多くなるんだろうなー。


家族写真撮影のおすすめ

家族写真、
出張撮影します。

家族って、変わらないようでいて、どんどん変わっていきます。入学入園など特別な時じゃなくても、年に一度、家族写真撮影いかがですか?下のボタンでプラン詳細を確認できます。撮影をご検討されていたりご興味がある方は覗いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です